血液型別【恋の乗り換え】ランキング AB型は恋に冷めたらスパッとお別れ!

写真拡大

 恋人と別れて落ち込んでいたのに、すぐに新しい恋人ができる人。その反対に、次の恋まで、かなり時間がかかる人もいるでしょう。今回は、恋の乗り換えが早い血液型を、ランキング形式にてお伝えします。

■第1位 AB型……恋に冷めたらすぐに乗り換え
 AB型は、感受性の強い面とクールで合理的な面の両方を合わせ持っています。恋をしているときはロマンティック全開になりますが、別れ際は。冷めた目で恋人を見るようになるでしょう。別れる理由をはっきりさせたら、相手に執着はせず、気持ちをスパッと切り替えます。元恋人からもらったプレゼントなども即処分。好きな人があらわれたら、すぐに乗り換えるでしょう。

■第2位 A型……さみしさから新たな恋を求める
 繊細で、協調性の高いA型。精神的に不安定になりやすく、簡単に気持ちを切り替えられないタイプなため、恋人と別れたときは悲しみにくれるでしょう。しかし、さみしがりやのA型。ぽっかり空いた心の穴を埋めようと、新しい恋に求めようとします。とくに、自分がフラれた側の場合は危険。さみしさを埋めるため、まったく好みではない男性と付き合ってしまうことも……。

■第3位 O型……フラれた場合は、あきらめない
 パワフルで、独占欲が強いO型。恋人にフラれた場合、未練があるため、簡単にはあきらめないはず。恋の乗り換えなんて発想はなく、復活愛を成功させるために、あらゆる手段を試してみるでしょう。しかし、O型から別れを告げた場合は別。開放的な気持ちになり、新たな恋にも前向きです。

■第4位 B型……1人の時間を充実させる
 B型は自分大好き人間。恋人が好きかどうかよりも、自分が楽しいどうかが、恋愛の重要なポイントです。そのため、別れた後も未練や執着はありません。好奇心旺盛なので、自分のライフスタイルをもっと充実させようと新しい趣味にチャレンジしたり、旅に出たり、1人の時間を満喫します。たっぷり充電期間を経て、次の恋を見つけるでしょう。

 さみしいからといって、すぐに恋人を作っても、うまくいかないケースがあります。まずは自分の心を癒やすことから始めましょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock