G―DRAGONさん(左)とイ・ジュヨンさん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BIGBANG(ビッグバン)メンバーのG―DRAGON(ジードラゴン)さんと、ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)の元メンバーで現在女優として活動するイ・ジュヨンさんが交際しているとのうわさがネット上などで広がったが、G―DRAGONさんの所属事務所は9日、「仕事仲間だ」としてこれを否定した。

 交際のうわさは先月30日、G―DRAGONさんとイさんとみられる2人が最近人気のアプリを使って一緒に撮影した動画が拡散したことで浮上。この時、イさん側は「友達だ」と否定した。

 さらに、このほど、あるコミュニティーサイトで2人が同じような背景の写真を投稿したことが話題となった。あるネットユーザーが、G―DRAGONさんとイさんがそれぞれ昨年末に会員制交流サイト(SNS)に投稿した写真を取り上げたもので、パラグライダーを楽しむ様子を撮影した写真に2人は一緒に写っていないものの、背景がよく似ているという。そのため、交際中のカップルがSNSに投稿する写真ではないかとの指摘が出た。

 G―DRAGONさんの所属事務所は当初、これら報道に対して「私生活のため、ノーコメントだ」としたが、ネットユーザーらの関心が高まったことを受け改めてコメントを出した。

 事務所は「(イさんとは)何の関係でもない」とし、「仕事仲間としての付き合いで、写真はハワイで公演を行った際に知人らと一緒に会った席(で撮影したもの)だった」と説明した。