ふと自分の顔を横から見ると、「ギャッ二重あご」!!いつのまにかあごのラインがはっきりしなくなっていることって結構多いです。もちろん肥って脂肪がつきすぎたせいもありますが、原因はそれだけではない。秘策、噛む噛む系のおやつで、二重あごを防止する方法を見ていきましょう!1

ギャッ「二重あご」!

ふと自分の顔を横から見ると、「ギャッ二重あご」!!いつのまにかあごのラインがはっきりしなくなっていることって結構多いです。

もちろん肥って脂肪がつきすぎたせいもありますが、原因はそれだけではないのです。現代人の二重あごの原因のひとつはなんといっても、噛む回数不足。どうしたら、二重あごを予防できるのか?秘策、噛む噛む系のおやつで、二重あごを防止する方法を見ていきましょう!!

「噛む回数」が足りないと”二重あご”になりやすくなる!


現在人は、噛む回数が減って、あごの力が落ちていると言われています。玄米や固い雑穀が主食であった時代と比べると、現代の食事は確かに軟化しており、噛む回数は酸くなっていると言えるでしょう。

さらに、近年スマートフォンの普及で、姿勢が悪状態でいることが増え、あごの部分にお肉がよりやすくなってきているのです。確かにスマホ捜査中は、首が下向きになり、肉があごによってしまっていること・・・・多いですよね。

これらの解消のためには、姿勢の改善も大切ですが、やはり噛む回数を増やすことも重要となってきます。いきなり酒食を玄米にしたり、その他の食事をかたいものにかえるのは大変なので、まずは気軽に始められるおやつから、かたいものを取り入れていきましょう。噛む噛む系のおやつで、二重あごよサラバ!!

噛めば噛むほど味が出る「スルメ」!

よく噛むことで旨みが出る代表選手はやっぱりスルメ!!もちろん干しだらや乾燥ホタテのような、ほかの乾物もおいしくっておすすめです。お酒のおつまみとしてもいけますが、おやつに取り入れてもOK!!日本茶やほうじ茶によく合います。

口さみしい時にスルメを噛み噛みすることで、アミノ酸補給にもなりますし、たんぱく質が豊富なので、筋肉のもとにもなってくれます。間で鍛えたあごの筋肉づくりにもぴったりですね♡よく噛んで、二重あご解消に役立てましょう。

ミネラルたっぷり「梅昆布」!

スルメほどの噛みごたえはありませんが、同じ海の仲間の昆布も、噛みごたえがあっておすすめです。昆布は食物繊維やミネラルが豊富で、コンビニでも買える梅昆布は、酸味もあって特におすすめ。よく噛んで食べることで、二重あご防止にしっかりと、貢献してくれますよ。昆布はミネラルも豊富ですので、美肌効果もばっちりです。

昆布に含まれる食物繊維は、満腹感を与え、便通の解消などにも役立ってくれます。便通が解消することで、ポッコリおなかの解消にもつながりますので、お腹のでっぱりが気になる方には昆布おやつにトライしてみるとよいでしょう!!

虫歯予防に「キシリトールガム」!

ついでに虫歯予防ができてしまうのが嬉しい、キシリトールガム。ガムと言えば、噛むおやつの代表格ですね!!なかでもキシリトール配合のガムは、虫歯予防ができるのでおすすめです。キシリトールは虫歯菌にとってエネルギーにならない糖分ですので、キシリトールは甘みがありながら虫歯の原因にならないということです。

ただし、キシリトールは摂りすぎるとお腹が緩くなることもあるので、食べすぎには注意しましょう。ただし、ほどよくとることで、便秘解消に役立つこともあります。ガムには他にも喉にいい「喉がむ」や「ビタミンC配合ガム」など、二重あご解消以外の効果が期待できる面もありますので、いろいろ試してみてもよいですね。

昔ながらの「干しイモ」!

昔ながらのおやつ、干しイモは、噛みごたえがあって、食物繊維も豊富!!食物繊維は、満腹感を与えてくれて、カロリーもないため、ダイエット中には積極的に摂りたい成分です。お腹の調子を整えてくれる効果も期待できます。さらに、干しイモは食べごたえもありますので、他の高カロリーなおやつを食べすぎるのを防いでくれるのです。

ダイエット中のおやつは、基本的に低カロリーで腹持ちがよいものを選ぶとよいので、干しイモはうってつけです。高カロリーお菓子を食べすぎないためにも、低カロリーでかみごたえのあるおやつを用意しておいて、ダイエットしながら、二重あごも防止しましょう。

”よく噛む”おやつで二重あごとサヨナラしよう!!

とにかくかわいくない二重あご!!よく噛むおやつであごを鍛えて、二重あごを防止しましょう。あごの筋肉を鍛えることは、二重あごの防止だけでなく、噛む力アップにもつながり、健康面でもよいことばかり。あごは小さなパーツですが、毎日の意識でしっかり鍛えて、すっきりあごを手に入れましょう。

二重あごが解消すると、横顔がすっきりとして、美人度アップです!!きれいなあごのラインを手に入れて、前からも横からも美人を目指しましょう。そして、スマホ猫背にも気を付けながら、二重あご対策をコツコツ行いましょう。