おばたのお兄さん

写真拡大

8日放送の「良かれと思って!」(フジテレビ系)で、お笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が、ハニートラップだったことが明らかになった。

番組では、同局の山崎夕貴アナウンサーと交際中のおばたが「お騒がせ芸能人」として出演し、浮気報道の真相について語った。おばたは6月8日に山崎アナとの交際報道が出るも、約2週間後の23日には写真週刊誌が報じて浮気が発覚。土下座で謝罪していた。

浮気を批判する厳しい「世間の声」をぶつけられるも、おばたは「現状が彼女も許してくれ(てい)る」「ふたりで仲良くやってるんで、あんまり外から言われても」と、順調な交際ぶりをアピールする。

おばたの浮気相手は地下アイドルで、お笑いライブチケットの取り置きを頼んできたという。地方から来るため「お兄さんと泊まりたい」といい、おばたも「内緒にしてくれるなら顔出すわ」と返したというのだ。しかし、おばたは結局、ベッドで寝ているところを隠し撮りされてしまった。

MCの劇団ひとりが「向こうは最初から売る気だったんだ?」と尋ねると、おばたは「そうです」と認めた。山崎アナとの熱愛が発覚した6月には既にリークされていたとのことだ。

【関連記事】
山尾志桜里氏の不倫スクープ裏側…おばたのお兄さん狙いだった
小木博明 彼氏の浮気発覚前の山崎夕貴アナの様子を明かす
東野幸治 おばたのお兄さんの浮気を謝罪「吉本興業を代表して」