G―DRAGONさん(左)とイ・ジュヨンさん(資料写真)=(聯合ニュース)

写真拡大 (全4枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BIGBANG(ビッグバン)メンバーのG―DRAGON(ジードラゴン)さんが、ガールズグループAFTERSCHOOL(アフタースクール)の元メンバーで現在女優として活動するイ・ジュヨンさんとの交際をうわさされている。G―DRAGONさんの所属事務所は9日、「ノーコメント」とした。

 交際のうわさはインターネット上で広がった。先月30日、G―DRAGONさんとイさんとみられる2人が最近人気のアプリを使って一緒に撮影した動画が拡散した。この時、イさん側は「友達だ」と否定した。

 続いて今月9日、あるコミュニティーサイトで2人の特定の写真が話題となっている。G―DRAGONさんとイさんがそれぞれ昨年末に会員制交流サイト(SNS)に投稿した写真をネットユーザーが取り上げた。写真はパラグライダーを楽しむ様子を取ったもので、2人は一緒に写っていないものの、背景がよく似ているという。そのため、交際中のカップルがSNSに投稿する写真ではないかと指摘されている。

 イさんの所属事務所は「先月末には友人の間柄だと言っていたが、もう一度本人に確認する」とコメントした。