ケツポケにピッタリ!L型ファスナーだけど二つ折りな小型財布です

写真拡大 (全7枚)

コンパクトさがウリのL型ファスナーのショートウォレットは、身軽に出かけたい時には便利なアイテム。ですが、収納力がちょっとモノ足りなかったり、お札を折って入れなきゃならなかったりと、若干の不便を感じる部分もあります。この度、エイムより発売された「ジャミーウォレット」は、二つ折り財布にL型ファスナーを融合させたという、ありそうでなかったデザイン。

お札は折らずに入れられ、出し入れはスムーズ。L型ファスナーで小銭も取り出しやすく。そんな使い勝手の良さを実現しつつ、ケツポケにピッタリのコンパクサイズでスッキリ!

「ジャミーウォレット」は一見すると、L型ファスナーのショートウォレットのような外観ですが、二つ折り式のお札収納ポケットを別に設けることで、コンパクトさはそこなわずに、ロングウォレットのような収納力と使い勝手を実現。お札収納部にはファスナーを設けていないため、スムーズに出し入れできます。折らずに10数枚ほどの紙幣が収納可能です。

小銭ポケットは、開口部が大きく、取り出しやすいL型ファスナー。ファスナーが上部のみだと、ポケット内が暗くて見えづらかったり、指を入れにくかったりしますよね。小銭の収納力は20枚ほど。さらにはお札収納部とファスナー内に設けられたカードスペースに、合わせて5枚ほどのカード類が入れられます。

▲ジャミーウォレット メンズ

▲ジャミーウォレット レディーズ

▲ジャミーウォレット 栃木レザー

価格は、1万6200円。メンズカラー、レディースカラー合わせて、8色展開する他、栃木レザーの伝統製法による、丈夫でこしのある革を用いた「ジャミーウォレット 栃木レザー」が、ブラック、ダークブラウン、ナチュラルの3色でラインナップ。こちらは1万8900円となっています。

>> ジャミーウォレット

 

(文/&GP編集部)