『レタスクラブ』創刊30周年記念!大好評「くり返し作りたい」シリーズに加え、新シリーズが登場!

写真拡大 (全8枚)

 2017年4月に月刊誌となり、ますますパワーアップした『レタスクラブ』がついに創刊30周年を迎える。本誌と同様に、好調なムック『くり返し作りたいベストシリーズ』は、毎月1回のペースで刊行し、早くも6冊目。読者の生の声をひろい、人気の高かった選りすぐられたレシピ集は幅広い世代から支持を得ている。

 30周年を迎える今年、新たに加わったのは『玄関あけたらすぐでき!シリーズ』。昨今の“作りおき”ブームの中、作りおきや下ごしらえをする時間もない!というほど忙しい皆さんのために、家に帰ってから15分以内で作れるおかず222品をドーンッ!とご紹介しています。

◆読者が選んだ“くり返し作りたい”「おトク!肉おかず」がギュッと一冊に!

 とりむね肉、豚こま切れ肉、ひき肉など値段が手頃な肉をピックアップして、ボリュームのあるガッツリ系肉おかずが満載!

「とりもも肉の一枚揚げ」

小麦粉、片栗粉のダブルころもで、外はバリバリ、中はふんわりの食感を実現!

「豚こま角煮」

豚こま切れ肉をぎゅうぎゅう押さえて固まり風に!味はよくしみるし、やわらかい!

「ロールしょうが焼き」

ふだんは添えもののキャベツを巻き込んでボリュームアップ&ヘルシー!

◆下ごしらえなし!すぐでき!晩ごはん222

 『レタスクラブ』でもっとも長く続いた連載「おかずのカレンダー」から、身近な食材、調味料を使って15分以内で作れるレシピを222品厳選!献立に役立つ副菜やスープも充実。

「きのこの豚肉巻き マスタードじょうゆ焼き」

材料はエリンギ、豚肉の2品だけ!ほんのり酸味と甘みのあるソースをよくからめて。

「なすとソーセージの甘辛煮」

フライパンで作るさっと煮。なす、ソーセージは切り目を入れて火通りよく、味もしみる。

「とり肉の梅のりロール蒸し」

電子レンジでできる手軽な1品!梅干しとのりをのせたとりむね肉を巻いてチンするだけ。