リアム・ギャラガー、ポテトの皮むき係を急募

写真拡大

リアム・ギャラガーが火曜日(11月7日)ロンドン公演を前に、ステージでポテトの皮をむいてくれる人を募集した。

◆リアム・ギャラガー&ボーンヘッド ツイート

これは、リアムが“ポテト”呼ばわりしている兄ノエルが先週、トーク・ライブ番組『Later…with Jools Holland』でパフォーマンスした際、バック・バンドにいた女性がマイクの前でハサミを開閉し音を出していたのを茶化すため。

リアムはギグ当日、「ベスナル・グリーン(ロンドン)での今夜のギグで、ライブでじゃがいもの皮をむく奴を探している。ピーラーは持参してくれ」とつぶやいた。6万以上の“いいね”があったこのツイートには、オアシスの元バンド・メイト、ポール・ "ボーンヘッド" ・アーサーズもピーラーの写真と共に「俺がやる」と応答した。

ギグにはピーラー持参のファンが多出した模様。リアムのパフォーマンスに合わせ、ポテトの皮をむくオーディエンス──という奇妙な光景が見られたという。リアムは、指示に従った彼らを“サイケデリック”と称賛した。

この夜はAbsoluteラジオ主催のスペシャル・ギグで、収録に立ち会った同ラジオのDJもピーラーを持参したそうだ。

Ako Suzuki