ラテがキラキラ光ってる!?インド発グリッター入りラテアートがゆめかわいい♩

写真拡大

絵画のように細かな絵を描いたり、立体になったりと、日々進化を続けるラテアート

今度はなんと、キラキラ輝くラテが登場しました!

インド発、キラキラ光るラテアート

この個性的なラテアートを提供しているのはインドはムンバイにある「Coffee By Di Bella」というカフェ。





ラテの表面がラメでキラキラ輝いているのがわかりますか?♡







インドといえば紅茶のイメージかもしれませんが、実はコーヒーの生産量は世界7位というコーヒー大国。

最近では全国展開するコーヒーチェーンなども増えて、「コーヒーはおしゃれな飲み物」という認識が広がっているのだとか。





さらにインスタグラムの人気によってフォトジェニックなフード&ドリンクが注目、その結果、この「キラキララテアート」が誕生しました。

グリッターでコーヒークリーミーに!?

キラキラのラテアートで飾ったカプチーノはインスタグラムを中心に人気が爆発。







今ではお店の看板メニューになったそう。







使われているのは食用のグリッターなので、もちろん飲んでも大丈夫です。

しかもなんと、これを使うことでコーヒーの味わいもさらにクリーミーになるというからびっくり。

インドに行く機会があれば挑戦してみては?

Instagram(Coffee By Di Bella)

https://www.instagram.com/explore/locations/1755495674770736/coffee-by-di-bella/