12月15日(金)公開のシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』を楽しみに待つファンに向けて、前作『フォースの覚醒』のストーリーをパパパッと高速で振り返るユニークな動画が到着しました。

90秒アニメで振り返る『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(YouTube)

公開されたオリジナルアニメーションは、お馴染みのキャラクターたちが何故かそろってBB-8体型に。コロコロと転がって動く姿が非常にキュートです。もちろん、ルーカスフィルム公認!

家族を待ち続ける孤独なヒロインのレイがBB-8と出会い、伝説のジェダイであるルークを探す冒険に巻き込まれていく壮大な物語を全3部、90秒でキッチリ描いています。「あぁ、そうだった、そうだった」となること請け合いです。

最新作『最後のジェダイ』は、まさにこのアニメのラストシーンから始まることになります。『ツムツム』のように商品化も期待したくなる可愛らしいフォルムのキャラクターたちと一緒に、『フォースの覚醒』をまるっと振り返ってみましょう。

(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』