あなたはサポートするタイプ? されるタイプ? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 休日の朝、のんびりしていたら友人から電話がかかってきました。要件は次のうちのどれだと思う?

a. 遊びの誘い
b. 人生相談
c. 単なる雑談

友人からかかってきた電話には、周囲があなたに抱くイメージや感情が投影されています。

選んだ答えから、応援される人なのかする人なのか、あなたのチアリング度を診断します。

aを選んだあなたは

aの「遊びの誘い」を選んだ人は、社交的でマメな性格の持ち主です。いつもまわりが楽しめるように、細やかに心を配っていそう。

あなたはサポートするのが好きなタイプ。チアリング度はそこそこ高く、みんなのしあわせのために協力を惜しみません。

bを選んだあなたは

自分の世界を持っているのが、bの答えを選んだ人。あなたは特別に働きかけたり、自分自身をアピールせずとも、不思議とまわりを惹きつける魅力を備えているよう。

あなたのチアリング度はMAX。見す知らずの相手からも応援してもらえるような人気ぶりかも。

cを選んだあなたは

cが表すのは、フラットさ。この答えを選んだ人は、良くも悪くもマイペースで、一定の人やグループに肩入れしたりはしないかも。

あなたのチアリング度は低め。まわりを応援しない代わりに、自分のことは自分でがんばる、そんな独立独歩なタイプと言えます。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock