おしゃれでボリューム満点♪「チキンサラダボール」はいかが?

写真拡大 (全4枚)

最近話題の「サラダボール」、ご存じですか?


大きめのボールに、食べやすく刻んだ野菜がたっぷりと入っていて、ドレッシングであえていただくサラダ。
彩りもよく、食べごたえもあって、おしゃれでヘルシー志向の高いニューヨーカーの間で人気になり、東京にも専門店が登場しています。
食事のわき役ではなく、メインに匹敵するボリューム感が特徴。

とはいえ、きっと「野菜だけではものたりない」というのも本音! ですよね。

そこでおすすめなのが、「チキンサラダボール」
サラダボールに、チキンを加えれば、ボリュームもうまみもアップ!

鶏もも肉をパリッとジューシーに焼いて、「グリルチキンサラダボール」に。

玉ねぎオイルに漬けた鶏むね肉をしっとり蒸して、「マリネチキンサラダボール」に。

「サラダだって、白いご飯と合わせたい」という白米LOVERには、「こってり鶏みそサラダボール」を。

三者三様、どれも野菜との相性抜群! ボールいっぱいにできあがった量を見ると、「こんなに!」と思うボリューム感ですが、どんどん食べられちゃいますよ。

野菜たっぷりだから、いっぱい食べても罪悪感なし♡(チキンもたっぷりだから、低カロではないのでご注意を♡)


ふだんのサラダをちょっぴりパワーアップさせてくれる、おしゃれでボリューム満点の新スタイル、「チキンサラダボール」をぜひ試してみてくださいね。


料理/市瀬悦子 撮影/鈴木泰介 文/編集部・清水祥子
(『オレンジページ』2017年11月17日号より)​