【帰ったら15分で晩ご飯♪】レモン風味の「豚肉&白菜&もやしのレンジ蒸し」は、リピしたくなる美味しさ

写真拡大 (全3枚)

忙しいときに重宝するレンジ蒸し♪


明日は忙しくて、ゆっくり夕食の準備をしている暇がなさそう。そんなときは、レンジで加熱するだけのレシピを用意しておくと便利ですよ!今回ご紹介するのは、リーズナブルな豚肉と白菜、もやしにたっぷりのレモンをのせたレンジ蒸し。材料を切って耐熱容器に入れておけば、あとはチンするだけ♪だから疲れて帰ってきたときでも、すぐに晩ご飯を食べられますよ。

レシピはこちら!


レモン風味♪豚肉&白菜&もやしのレンジ蒸

by EnjoyKitchen

レモンの風味で爽やか!さっぱりとモリモリ食べれちゃう♪レンジ仕上なので簡単でヘルシーな1品です。

さわやかと話題&人気に♪


「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「レンジで簡単なのに豪華に見える」「レモンの風味でさっぱり美味しかったです」「忙しい日のゴハンにピッタリ」と大人気!


白菜ではなくキャベツにしたり、しめじを入れたという声も!おなじみの豚肉、白菜、もやしという組み合わせも、レモン風味にすることでまたひと味違った味わいになりますね。レモンたっぷりでさわやかな「豚肉&白菜&もやしのレンジ蒸し」は、一度食べたらやみつきになる美味しさ。リピ決定ウケアイです。(TEXT:森智子)