あの感動よ再び!ルヴァン優勝後の「C大阪関係者」反応まとめ

写真拡大

「2017JリーグYBCルヴァンカップ」の決勝は、川崎フロンターレを2-0で下したセレッソ大阪が、クラブ史上初となるタイトル獲得を果たす形で幕を閉じた。

セレッソ大阪が誕生してから約25年、これまで天皇杯、J1優勝を後一歩のところで逃してきただけに、その喜びも一入であったはずだ。

選手やクラブ関係者の優勝後の反応を抜粋して、あの「感動」を振り返ってみることにしよう。

清武弘嗣(MF)

杉本健勇(FW)

水沼宏太(MF)


秋山大地(MF)

関口訓充‏(MF)

福満隆貴‏(MF)

木本恭生(MF)

ソウザ(MF)

Gloria a Deus , Campeão e Golll na final 🙇🙇🙇🥇🏆🇯🇵🇧🇷
Deus É Fieélさん(@souza0808)がシェアした投稿 -

藤本康太(DF)

田中裕介(DF)

昨日は素晴らしい声援をありがとうございました。 最高の雰囲気をありがとうございました!!! セレッソとして初のタイトルを取ることができて非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。 少しこの大会について正直に話したいと思います。 3月に始まり昨日まで、決して平坦な道のりではありませんでした。自分自身最初は優勝できると思ってなかったですし、もしかしたらルヴァン杯への思いも大きいものではなかったかもしれません。 しかし1戦1戦試合を重ねる中で、自分達が輝く場所はここにあるんだ。必ずタイトルをチームにもたらすんだ。その気持ちだけで戦ってきました。ベテランのモニさんやシャケさんが本当に必死に試合に対して準備する姿や若手の大地やトシキやヤスが必ず結果を出すんだと必死にもがく姿を見て、自分の中で自然と熱いものがこみ上げてきました。『思い』が『想い』に変わっていきました。 すげー刺激を受けたし、このメンバーで必ず結果を出したい。セレッソのために星をつけたいと思いプレーしてきました。 昨日の決勝戦の相手川崎フロンターレ。川崎時代4年間自分はタイトルのために走ったけど、手が届かなかった。だから昨日のタイトルへの想いは痛いほどわかります。昨日の優勝は僕らのものになったけど、川崎は素晴らしいチームでした。日本を代表するチームだし胸を張ってほしい。 昨日でルヴァン杯はおわりましたが、まだリーグ戦と天皇杯があります。ここで走ることをやめずに まだ走り続けます。残りシーズンも応援よろしくお願いします。
田中裕介 Yusuke Tanaka(Footballer)さん(@yusuketanaka_official)がシェアした投稿 -

乾貴士(クラブOB)

やりたーい!!
Takashi Inui/乾貴士さん(@takashi.08)がシェアした投稿 -

南野拓実(クラブOB)

新井場徹(クラブOB)

吉野峻光(クラブOB)‏

西川大介さん(セレッソ大阪スタジアムDJ)

池田愛恵里さん(セレッソ大阪応援リポーター)

‪カップがピンクに染まった🏆🌸 セレッソ、初タイトル!!‬ ‪ずっと欲しかったものが手に入った瞬間! 味わったことのない初めての感覚でした!‬ . ‪言いたいことはたくさんあるけど。 こんな気持ちを味わわせてくれて、 こんな景色を見させてくれて、 本当にありがとうございます!!‬ . いろんな選手の頑張りがあってのタイトル! まさにチーム一丸とはこのことですね! . いつもテレビで見てるだけだったあの表彰の場に 登っていくセレッソの選手たちをみていたら、 とても嬉しくて、幸せな気持ちになりました!! . 試合後はTwitterLiveで、 選手たちにインタビューをさせていただきました🎤 「いつかタイトルを獲ったその試合のインタビューがしたい」というリポーターとしての夢も、叶いました(*^^*)‼️ . そして今夜は。 関西テレビで深夜1:45〜 【Golazo Cerezo特別版 「25年目に咲いたサクラ」〜セレッソ大阪初タイトルへの道・ルヴァンカップ優勝ドキュメント】 が放送されます! . なんと! わたしはナレーションを担当させていただきました🎙 台本を読ませていただいただけで、胸が熱くなりました! いまから帰って今日の分のナレーションを録ります🌟 今日の熱い試合も、いま、大急ぎで編集されているところです!ぜひ!みてください!! . #セレッソ大阪 #ルヴァンカップ #埼玉スタジアム
池田 愛恵里さん(@ikeda_aeri)がシェアした投稿 -

丸高愛実さん(柿谷曜一郎の妻)

西井綾音さん(ミス日芸No.3)

吉村洋文氏(大阪市長)

大阪市阿倍野区役所

@crz29harukiさん(セレッソ大阪サポーター)

原博実氏(日本サッカー協会常務理事)