「チキンの香り?の入浴剤」について、ケンタッキーに取材した。

ケンタッキーが「チキン型入浴剤」を開発

日本ケンタッキー・フライド・チキンは11月1日から「チキンの香り?の入浴剤」プレゼントキャンペーンを行っている。

ヴィレッジヴァンガードとコラボ開発した「チキン型入浴剤」で、お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の11ハーブ&スパイスをイメージした香りが漂う。

同社の公式Twitterアカウントをフォローした上で、該当ツイートをリツイートした人の中から毎日抽選で100名にプレゼントされる。

チキンの香り?の入浴剤/日本KFCホールディングス

「我慢できない秘伝の香り」をアピール

日本ケンタッキー・フライド・チキンホールディングスの企画広報部に話を聞いた。

提供:日本KFCホールディングス

入浴剤は「オリジナルキチン」と「骨なしケンタッキー」を食べ比べできる「秘伝のコンビパック」の発売を記念して開発したという。

オリジナルチキンと骨なしケンタッキーに共通する価値、“我慢できない秘伝の香り”をテーマとして展開しています。

共通する「香り」というテーマで、テレビCMや紙媒体では情報が伝わりにくい方に、ケンタッキーフライドチキンに興味を持っていただけるよう、「チキンの香り?の入浴剤」と、KFC公式Twitterを利用したプレゼントキャンペーンを企画いたしました。

形、色、泡立ち方など随所にこだわり

開発にあたっては、面白くユニークだと感じてもらえるよう随所にこだわったそう。

形、色、お風呂に入れた際の泡立ち方、包装の仕方を「オリジナルチキン」や「ケンタッキー」を想起できるようにしました。

カーネル・サンダース秘伝の「11種類のハーブ&スパイス」については何が使われているか分からないため、香りは店舗で販売している「オリジナルチキン」に近づけるように努力しました。

ターゲットは、20〜30代を想定しているという。

提供:「日本KFCホールディングス」

毎日、1万数千リツイート(応募)が

入浴剤はネット上で、「気になる」「まるでチキンを揚げてるみたい」「こだわりを感じる」「食欲そそる」「マジで欲しい」「忘年会の景品に入れたい」「海外のお土産に持っていきたい」「これをオカズにしてご飯を…」など、大きな話題に。

キャンペーンの応募ツイートは毎日1万数千リツイートされているという。

主にデジタル上で色々なお客様からの反応をいただき、大変嬉しく思っております。

お一人で使っても楽しめるようなプレゼントにしておりますが、ご家族でご利用いただき、ケンタッキーフライドチキンを通じての良い思い出が一つ増えたというようなことがあれば、さらにうれしく存じます。

キャンペーンをきっかけに、ケンタッキーフライドチキンを思い出していただき、実際にご来店いただけるとうれしいです。

チキンの香り?の入浴剤/日本KFCホールディングス

販売予定は今のところない

大好評のキャンペーンだが、入浴剤の販売予定はあるのだろうか。

今のところ販売の予定はございません。

入浴剤が当たるキャンペーンは11月15日(水)まで。期間中何度でも応募可能で、残念ながら外れた人にも特別クーポンがプレゼントされる。