“モテる男性”を好きになってしまった場合、ライバルもたくさんいるでしょうから、普通にアプローチをしてもインパクトは残せないかもしれません。

他の女性たちと差をつけるためにも、ちょっと違った角度から攻めてみるのも大切です。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、“モテる男性の心を揺さぶるテクニック”をご紹介します。

 

■「みんなと同じ」にならない

モテる男性は、多くの女性から好意的な目で見られることが多いでしょう。そのため、女性から好かれることに慣れてしまい、ドキドキすることも少なくなっているかもしれません。

もし彼の心に残りたいのなら、たくさんの女性の中のひとりにならないよう意識することが大切。

行動パターンが他の女性と同じになってしまうと、“その他大勢”のひとりになってしまい、彼の印象に残ることがむずかしくなってしまいます。

まずは“その他大勢”に入らないよう、心構えをすることが最初のステップです。

 

■彼の「友達」になろうとする

気になる男性がいたら、なんとかして交際できるようにとアプローチを仕掛けるのが自然な流れかもしれません。

ところが、モテる男性はアプローチをたくさん受けているため、「またか」と思われてしまうことも。

モテる男性にアプローチをする場合は、まずは“友達になろうとする”のがおススメ。

恋人になるよりもハードルは低いはずですし、友達になって色々なことをわかり合えたほうが、彼も心を許しやすいです。他の女性たちとは、ちょっと違った存在になれるでしょう。

 

■他の女性とは「違う褒め方」をする

男性は、女性に比べてプライドが高い人が多く、褒められることが好きな人も多いでしょう。

ただし「カッコイイ」とか「オシャレ」といった褒め言葉は、モテる男性は聞き飽きてしまっている可能性があります。

モテる男性を褒める場合は、他の女性とは違う褒め方をすることが大事。

中でもオススメなのが「○○くんって、実は頭の回転速いよね」とか「根はマジメだよね」といった褒め方です。

男性の本質的な部分を見抜いて褒めることができると、「この子はわかってくれている」とかなり喜んでもらえるはずですよ。

 

■「自立した女性」の一面を見せる

色々な女性からアプローチされている男性からすると、恋愛に依存しているような女性は“面倒かも”と思われてしまう可能性があります。

きちんと自立していて、恋愛以外にも打ち込めるものがある女性。モテる男性は、そうした女性に魅力を感じやすいです。

自分にベタ惚れではなく、“手に入りそうで簡単には手に入らない雰囲気”を感じさせる人。自分をちゃんと持っていることは、特に重要なポイントでしょう。

 

モテる男性は女性から言い寄られ慣れているので、アプローチ方法にはひと工夫を加えたほうが効果的。

「他の子とは違う」と感じさせることができたなら、男性の中でもかなり印象に残る女性になるはずですよ。

【画像】

※ adriaticfoto/shutterstock