記事画像

写真拡大

ランジェリーショップでブラジャーを購入する時、採寸をしてもらったことはありますか? 「時間がない」「面倒」「恥ずかしい」などの理由で、今使っているサイズと同じものをなんとなく購入している人も多いのではないでしょうか。あなたのバストサイズ、本当は思っている以上に大きいかもしれません。

下着ブランド「HEAVEN Japan」が行ったアンケート調査の結果、採寸を行ったほとんどの女性のブラジャーのカップサイズが来店前より大きくなっていることが分かりました。

最も多いのはFカップ!

HEAVEN Japanは大阪心斎橋店に来店した女性716人を対象に、ブラサイズについて調査を行いました。女性が来店時に着用してきたブラジャーのカップサイズに加え、フィッターが採寸を行った上で体形や肉質を考慮して最適だと提案したブラジャーのカップサイズのデータを集計し、比較を行いました。

その結果、来店時のカップサイズではDカップが最も多く、ついでEカップ、Cカップと分布していたのに対し、フィッティング後はFカップが最も多く、ついでEカップ、Gカップと、来店時よりも大きなカップサイズを中心に分布しているという結果が出ました。

特に驚きなのが、来店時にBカップを着用して来た女性のブラサイズの変化です。女性69人の来店時とフィッティング後のカップサイズを集計したところ、Bカップのままの人はわずか10人にとどまり、残る59人はCカップからGカップまでのサイズに分布しました。

もちろんフィッティング前後でバストの大きさ自体は変わりませんが、ふさわしいブラジャーを着用すれば胸がよりきれいにみえ、場合によっては大きくみえることがあります。「どうせ私はプチ胸だから...」と諦めている女性の皆さんは一度ランジェリーショップできちんと採寸をしてみてはいかが? もしかしたら思わぬ「バストアップ」が起こるかもしれません。