アニメや漫画でみかける「年頃の女の子がいる家庭」でのトラブル一コマ。娘が脱衣中(もしくは入浴中)にうっかりドアを開けてしまったときの父と娘の反応……

 娘)キャー!パパのエッチ!
 父)あわわわゴゴゴメン!

というパターン。実はこの展開、実際はそうじゃないという体験談が話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 創作イラストをツイッターに投稿している、 小夜之画さん(@masquerade34_2)のツイート。「脱衣所で父上に裸を見られた時 ↑アニメとかでよくある反応 ↓実際の反応(我が家の場合)」という文章に、2コマの漫画が添えられています。

 最初は漫画やアニメで見かけるパターン。(上記例)脱衣所に娘が半裸状態でいるのに気が付かずうっかりドアを開けてしまい、娘は涙目で「きゃあああっ!パパのエッチ!!」叫び、父親は慌てて謝っている姿。お互いが顔を真っ赤にしています。

 そして2コマめでは……実際の出来事を紹介しています、ブラを手にしたままパンツ1枚状態で父親にドアを開けられてしまい固まる娘とその姿に驚いている父。

 父)……ごめん
 娘)うん……

の短い会話の中に渦巻く困惑。そして「マジかぁぁぁぁ気まずっ パパも私も本当にツイてなさすぎかよ」という娘の心の声も響きます。二人とも青ざめていますね。ちなみにこの後、お父さんはお母さんに「(娘が)怒っていないだろうか」と真剣に悩みを相談していたそうです。

 実はこの実際の出来事、つい先日の話だったそうです。その後特に謝られたりなんて事はなかったそうですが、後で謝られるより早く忘れてしまいたいので謝ってもらわない方が気が楽、との娘の小夜さんの話です。

 お父さん、無口な方だそうで小夜さんとの会話もそんなに長続きする事はないそうですが、お互い何か言いたい事なんかがあると間にお母さんを通そうとしてお母さんに「本人に言いなさいよ」と返されて終わるそうです。あまり喋らない同士と間で見ているお母さん、バランスの取れている家族みたいで何だかほっこりとしてしまいました。

<記事化協力>
小夜之画さん(@masquerade34_2)

(梓川みいな)