どこのご家庭の猫も動くものに興味を示さない子はあまりいないかと思いますが、気になるあまりちょっかい掛けてしまう子も多いかと思います。ツイッターに投稿された、マッサージ器の動きがとっても気になっている猫ちゃんの反応が面白いと話題です。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 ツイッターユーザーの ぷにゃにゃすさん(@punyanyas)のうちの猫ちゃん。マッサージ器がとっても気になっている様子。最初はゴツゴツしているマッサージ器に前足を添えてみるだけだったのですが……。動かしてみたらとっても中が気になる様子。動くもみ玉が何か生き物みたいに感じられるのでしょうか、右前足で動くもみ玉をべしっ!べしっ!!爪、出てますよ……。完全に狩りモード入っています。

 そして、動きが止まったマッサージ器についに乗ってみるものの、何だか緊張気味?な表情。瞳孔、開き気味ですよ……。

 その後、動くもみ玉の光を付けて中身が動く様子を見せてみたところ……とってもビックリした表情をみせてくれました。瞳孔、しっかり開いてますよ!!

 真ん丸な目で凝視している姿に国内外から反響が多く集まっており、「これは猫を混乱させる方法かも」「このお顔!!」という海外勢の反応や国内からも「顔がww」「目がすごく開いてる」といった反応がたくさん。この反応の面白さに瞬く間にいいねが付いていき、約6万6千以上ものいいねが付いています。

 見慣れないものを見てしまってとてもビックリだったのでしょうね。この後飼い主のぷにゃにゃすさんが使っていた時には、ぴったりくっついて監視していたそうですよ。マッサージクッションがある猫飼いの人、ちょっと試しに飼っている猫に見せてみませんか?

<記事化協力>
ぷにゃにゃすさん(@punyanyas)

(梓川みいな)