【詳細】MVはこちら

ラッパーのR-指定とターンテーブリストであり、トラックメイカーとして活躍するDJ松永による1MC1DJユニット、Creepy Nutsのメジャーデビューシングル「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」がついにリリースされる。それに伴い、シングルに収録されている楽曲「だがそれでいい」のミュージックビデオが公開された。

このミュージックビデオは、「龍の剣の形をしたキーホルダー」「自作漫画」「拾ってきたエロ本」「好きな子のリコーダーを舐める」「短ラン」「昔のツイート」など、90種類もの黒歴史が登場。あらゆる世代の人に心当たりがあるであろう、痛い思い出が呼び覚まされる内容となっている。

映像演出のみならず、ミュージックビデオに登場するCreepy Nuts(R-指定&DJ松永)の衣装も注目のポイント。R-指定の衣装は、胸元に紐がついたTシャツ、裏地がチェックになっているズボン、タトゥーシールなど、観ているこちらが恥ずかしくなるような黒歴史感満載の格好でメジャーデビューを飾っている。

DJ松永は、 実際に自らが中学校のときに使用していた、体育着を着用し、まったくサイズが合っていないオーバーサイズのジャージ上下に、名前の刺繍のひと文字を消す加工などといったこだわりに溢れた格好で黒歴史感を表現。

メンバーも「このMVには一部ショッキングなシーンや、イタい表現が含まれています。思春期の方や自意識の高い方は十分に注意してご視聴ください」(R-指定)、「これは哀愁の詩」(DJ松永)と、注意を促している。

また、「だがそれでいい」のミュージックビデオ公開に合わせて、特設Webサイト『みんなの黒歴史ツイート』も公開された。

これは、Twitterアカウントから過去のツイートを分析し、昔の黒歴史ツイートが自動的に表示されるという恥ずかしすぎる企画。このWebサイトでは、ポエムのようなつぶやきや意識の高い投稿など、参加した方々の過去のツイートが、ひとつのタイムライン上に表示され、様々な人の黒歴史と向き合うことで、恥ずかしい過去を「だがそれでいい」と前向きに肯定できる仕立てになっている。



リリース情報



2017.11.08 ON SALE

SINGLE「高校デビュー、大学デビュー、全部失敗したけどメジャーデビュー。」

みんなの黒歴史ツイート特設サイト

http://creepynuts-kurorekishi.com/

Creepy Nuts OFFICIAL WEBSITE

http://www.creepynuts.com