先っぽが松の形になってるザマス! 伝統工芸品の「熊野筆」と「おそ松さん」がコラボした超かわいいパウダーブラシが登場です♪

写真拡大

10月から第2期がスタートしてますます大人気のTVアニメ「おそ松さん」。すでにたくさんのコラボグッズが登場していますが、お取り寄せサイト「47CLUB(よんななクラブ)」ではとってもかわいいパウダーブラシの予約を受け付けています。

広島県・熊野町で作られる伝統工芸品「熊野化粧筆」のメーカー、晃祐堂とコラボしたもので、毛先が松の形になってるんだよぉ〜! 色合いも6つ子それぞれのイメージカラーになっていて、全部集めたくなっちゃいますっ!

【極上の肌触りのパウダーブラシ】

数多くのコスメブランドやメイクアップアーティストに支持されている「熊野筆」。毛先をカットせずに作られるため、クセになるような極上の肌触りを体感できるのだとか。

というわけで、こちらの「おそ松さんパウダーブラシ」も、毛先をカットせずに松の形を表現。コシがあってやわらかい山羊毛が100%使われており、パウダーをしっかりとすくいあげて自然なツヤ感を出すことができるそう。

【イラストカードも付いてくるよ!】

ラインアップはもちろん、おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松の6種類。パウダーブラシ1本とそれぞれのイラストカード1枚が、専用化粧箱に入っているもよう。

完全受注生産となっており、予約の受け付けは11月20日23時59分まで。価格は各3996円(税込)で、発送予定は12月下旬。2018年、メイク上手を目指すならマストハブ……かも!?

参照元:プレスリリース、47CLUB
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)赤塚不二夫 / おそ松さん製作委員会

画像をもっと見る