『シャンデリア』が世界的な大ヒットとなった、オーストラリア出身のシンガーソングライターのシーア(41)と言えば、過去には顔出しで歌っていたものの近年ではウィッグを被り、その独特な世界観と歌声に魅了されているという人も多いのでは? 

顔を見せずに歌うその素顔とプライベートを暴こうとするのが、パパラッチ。コスモポリタン アメリカ版によると、あるパパラッチがシーアの許可なく撮影したプールでのヌード写真を、ファンに売りつけようとしていたことが発覚したよう。

ただ、そこで黙っていないのが彼女! あえて、自身のヌード写真をツイッターとインスタグラムで自らリークすることで撃退したのだ。

誰かが、私のファンに私の裸の写真を売ろうとしてる。無駄なお金は使わないで。ここに無料でアップするわ。毎日がクリスマスよ(エヴリデイ・イズ・クリスマス)!

投稿されたスクリーンショットには「購入すれば、この写真のブレていないものと、あと14枚の写真も受け取れる」とあり、その悪質さが分かる。

ただ、"裸"という人に見られたくない写真にも関わらず、自身のSNSアカウントであえて無料公開することで事態をガラリと変えた彼女の投稿はさすがの一言。

これ対し、ファンたちは「最高!」「今まででベストなリアクションだ」「さすが女王!」とコメントし、Gifアニメを使って賞賛した。

ちなみに、投稿に書かれている『エヴリデイ・イズ・クリスマス』というのは、シーアが11月17日に発表するアルバム名。この写真さえも逆手に取って、アルバム告知にしてしまっている辺りが、なんともかっこいい!