ア・パーフェクト・サークル、公演を撮影した60人以上の観客を会場から追い出す

写真拡大

ア・パーフェクト・サークルは公演中の写真・動画撮影を禁じているが、週末(11月4日)米ペンシルベニア州で開いたコンサートで、このポリシーに反したファン60名以上が会場から追い出されたそうだ。

◆ア・パーフェクト・サークル画像

撮影禁止は、フロントマン、メイナード・ジェームス・キーナンの意向のようで、ア・パーフェクト・サークルだけでなく、彼がフロントを務めるトゥール、プシファーの公演でも該当するという。

The Pulse Of Radioによると、インスタグラムで、1人のファンが写真撮影に成功したとコメントしたところ、ペンシルベニア公演の会場Santander Arena & Performing Arts Centerのジェネラル・マネージャーDavid Farrar氏は、「良かったな。我々は昨晩、写真を撮ったことで60人以上を追い出した」「これは110%バンドのポリシーで、トゥール、プシファーにも当てはまる。目新しいポリシーではない」と返したそうだ。

バンドは現行のツアーで、写真や動画の撮影を禁じ、守らなければ退場させると、会場内で張り紙やナレーションを通じ警告しているという。

Ako Suzuki