LINEでしんちゃんになりきろう!/(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

写真拡大

無料通話アプリLINEのトークルームカメラ「LINE キャラクターフィルター」の第2弾に、テレビ朝日系にて放送中の「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54)のフィルターが登場することが分かった。

【写真を見る】11月17日(金)放送の「クレヨンしんちゃん」でしんちゃんと父・ひろしが、ビデオ通話をするシーンが!/(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

「LINE キャラクター フィルター」とは、国民的キャラクターとコラボレーションしたスペシャルフィルターを、トークルームカメラ内にて期間限定で楽しめる機能。

フィルターを使って撮影した写真をトークルームで送ってコミュニケーションを取れる他、ビデオ通話やライブチャットの際にも国民的キャラクターになりきりながら楽しく会話をすることができる。

第2弾となる「クレヨンしんちゃん」からは、「しんちゃん」と「シロ」の 2 種類のフィルターが登場。

「しんちゃん」のフィルターは、ユーザー自身がしんちゃんとなり、その周囲を小さなしんちゃんが、お尻をブリブリさせて楽しく彩ってくれる。「シロ」のフィルターでは、かわいい表情のシロと白い雲がユーザーの顔の周囲を動き回る。

単身赴任中の家族にも数多く利用されているビデオ通話・ライブチャットだが、11月17日(金)に放送される「クレヨンしんちゃん」では、しんちゃんと秋田に単身赴任中の父・ひろしが、ビデオ通話をするシーンも。

「LINE キャラクターフィルター」は、カメラの場合はトークルームの左下にある [+]から [カメラ]を選択してカメラを起動し、画面左下にある顔マークをタップするとフィルターの選択画面に移行しフィルターを選ぶことができる。

また、ビデオ通話やチャットライブの場合は、機能を立ち上げ後、左下にある顔マークをタップするだけで、フィルターの選択画面に移行する。

本日11月8日(水)から12月8日(金)までの期間限定となる「LINE キャラクターフィルター」で「しんちゃん」になりきってみよう。