翌日も美味しく食べたい!肉じゃがで「スコップコロッケ」を作ろう♪

写真拡大 (全3枚)

リメイクレシピに新提案


肉じゃがは、どうしても多めに作ってしまいがちなんですよね。あまった肉じゃがは翌日コロッケにリメイクしている方も多いのでは?もう少しお手軽に、リメイクを楽しんでみませんか?

お得なスコップコロッケ


今やポピュラーな料理となった「スコップコロッケ」。揚げずに完成するので、ヘルシー。そして、コロッケの丸める工程をすべてカットしているにも関わらずきちんとコロッケの味がする、お手軽なレシピですよね。今回は、残った肉じゃがを使うので、さらにお得感がアップしてますよ。


残った肉じゃがは・・・簡単にコロッケ風!

by annanotomo

たくさん作ってしまった肉じゃがを、飽きずに食べたい。何これ?大きなコロッケ!翌日の昼食などにいかがですか?簡単な一品♫

お手軽なリメイクに大満足


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)でも、「肉じゃがの翌日はこれで決まり♪美味しかったです。」「簡単に作れて、残り物の救済にもなるし嬉しい♪」と好評。コロッケにリメイクするにはパン粉が足りなかった!という人にも、このレシピならOKという嬉しい声も届いています。


おしゃれに変身した肉じゃが。リメイクレシピは、前段階のレシピと雰囲気をがらりと変えてしまうのが、楽しめるコツです。和食から、翌日のランチはおしゃれな洋食に。ぜひ試してみてください。(TEXT:吾妻愛子)