かわいい小動物たちの姿に癒やされること、間違いなし!

写真拡大

丸みを帯びた独特なフォルムがかわいいハムスターやリス、ハリネズミなど小動物が主役の合同写真&物販展「まるっと小動物展 冬 2017」が11月22日(水)から12月24日(日)、浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催される。さらに、初の巡回展「まるっと小動物展」in名古屋も開催される予定だ。

【写真を見る】愛らしく、くりくりした目がかわいいモモンガの作品が初登場!

「まるっと」とは、東海地方の方言で「全部、まるごと」という意味。同展では幅広く小動物を“まるごと”楽しめ、動物独特の丸さ(まるっ)も同時に楽しめる、癒やしの空間を展開している。過去の開催では、SNSにて人気の小動物たちの作品が集結して好評を博しており、今回は2回目の開催となる。

今回の注目は、新たに仲間入りしたリス科のモモンガ。モモンガの体長は14〜20cmで、大きな目や長いしっぽ、飛膜が特徴。愛らしい大きな目と飛膜を広げて滑空する姿やなどが人気となり、近年はペットとして注目されている。出展作家は、写真集「フクモモびより」(丸善出版)を昨年発売した写真家・米田将文(@masy_one)やインスタグラムで人気のbuiyon(@buiyon_k)などで、愛らしい作品の展示と限定グッズの販売を予定している。

また、トータルSNSフォロワー数100万人超え、世界で一番有名なハリネズミのダーシーが初登場(Shota Tsukamoto)するほか、キャンプメーカー「コールマン」とのコラボ写真が世界的な人気になり、アメリカのTIME誌のニュースでも掲載された、あずきくん(@hedgehog_azuki)も前回に引き続き新作を展示予定だ。さらに、ストレッチ動画が話題となりyoutubeの再生回数が300万回を超えたBikke the chip(@bike_the_chip)やasahi(@asahi.fl)らが出展するなど、350点に及ぶ展示作品、1000点の物販が所狭しと展示・販売予定。このほか、SNSで人気の動画から本邦初公開となる未公開動画を公開する予定の特設動画コーナーも見逃せない!

かわいい小動物たちが出迎える癒しのイベントにぜひ足を運んでみよう。【ウォーカープラス編集部】