サンシャイン池崎

写真拡大

11月7日(火)放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演したサンシャイン池崎が、意に反して貯蓄額を告白するハメになってしまった。

【写真】9月に放送された他局の番組では貯金残高を「1300万円」と明かしていたサンシャイン池崎

番組では段ボール製で防音効果があるという家庭用の防音室「だんぼっち」を紹介。

サンシャイン池崎がその防音効果を試すことに。

司会の後藤輝基(フットボールアワー)が「最近の不満を話せ」と言われて、防音室の中に入った池崎は「疲れが取れな〜い」と絶叫。池崎の声は、防音室の外に漏れてしまったが、ある程度の防音効果があることが証明された。

しかしヒロミは池崎に「何にも聞こえなかった」と嘘をつき、再度、防音室への入室をうながし「貯金残高」をリクエスト。ヒロミの言葉を信じた池崎は「1625万!!」と大絶叫。

ちなみに、9月に放送された他局の番組で貯金残高を聞かれた池崎は「1300万円」と明かしているため、その時の告白が真実ならば、わずか2か月弱で300万円近くの貯蓄を増やしたことに。

「他にも大声だしたい奴いるんじゃない?」とヒロミがふっても、池崎を見ていた芸人たちは名乗りをあげないため、ヒロミが松尾駿(チョコレートプラネット)を指名。

不満を叫べと言われた松尾は「今月の給料18万円〜。なんで〜」と絶叫。

最近、IKKOのモノマネでプチブレイクしている松尾だけに、その金額にスタジオのガヤ芸人たちも驚いていた。

次回は11月14日(火)、篠田麻里子をゲストに招いて「ガヤ芸人VS AKB48コラボおもてなし対決SP」を放送。