【HMで簡単!】5色の「マフィン」に笑いが止まらない!

写真拡大 (全5枚)

マフィン1つで栄養バランスばっちり!


朝ご飯は1つのメニューでたくさんの食材を摂れるのが理想的ですよね♪みんなが大好きなホットケーキミックス(HM)を使った、思わず笑顔になってしまう見た目も華やかで楽しいマフィンレシピをご紹介します!冷蔵庫にある好きな食材で作れるので、冷蔵庫の余り物の整理にも役立ちます♪

5色の具材を楽しく盛り付けよう


ボウルに卵を溶き、牛乳、ヨーグルト、溶かしバター、HM、チーズ、パセリを入れて生地を作って、マフィン型に流し込みます。生地だけ5分焼いたら、好きな具材5色をかわいく盛り付けて、再びオーブンで焼き上げて完成です♪盛り付けは自由に楽しんで☆


5カラーのごてあらポーマフィン

by レンバス

レッド、イエロー、ピンク、グリーン、パープルの5カラー食材を使ったマフィン♪朝食やお弁当、みんなで食べたら美味しさも◎♫

作り方をチェック!!


具材を準備します

さつまいもは皮付きでいちょう切りか半月切りにし、ブロッコリーと一緒にレンジで軽く加熱しておきます。


生地を準備します

ボウルに卵を溶き、牛乳、ヨーグルト、溶かしバター、HM、チーズ、パセリを混ぜ合わせます。


オーブンで焼きます

生地をマフィン型に流し込み、5〜6分程焼いてから具材をのせると具材が沈みにくくなります。具材をのせたらさらにオーブンで15分焼いて完成です。


見た目の楽しさに思わず笑顔になってしまうマフィンレシピ。HMを使用するので、朝でも簡単に作れちゃいます☆ぜひ、好きな具材で楽しく盛り付けて作ってみてくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)