iPhone Xの美しいガラスを隠したくないならクリアケースを装着!

写真拡大 (全4枚)

ついにiPhone Xが発売されました! もう手にされた人も、これから買おうと思っている人も、悩みどころはケースをどうするか?というところではないでしょうか。画面はもちろん、背面ガラスが割れちゃった日には泣くに泣けません。でも、せっかくの美しい本体をケースで隠してしまうのはあまりにももったいない……。

そんな時にうってつけなのがクリアケース。でもクリアケースって強度的にどうなの?と感じる人も少なくないハズ。iPhone Xのデザインを損ないたくないけど、保護ケースとしての強度も大事!というアナタにオススメのiPhoneケース「Lumina Case」が発売されました。

「Lumina Case」はアメリカの軍事規格MIL-STG-810Gを取得している耐衝撃クリアケースです。その素材は高い強度を持つドイツ製ポリカーボネートと、黄ばみ防止加工を施したTPU(熱可塑性ポリウレタン)。デザインも極限までシンプルにしたことで、優れた保護力と透明度を併せ持ち、iPhoneの美しさをより際立たせてくれます。

充電ポートのホール部分は、サードパーティー製ケーブルも使用できるよう大きめに開いているのがウレシイところ。コレ本当に意外と困ることが多いので助かりますね。しかもホコリの侵入を防ぐカバーもついています。

ケースの縁は画面より高く設計されているので、画面にガラスフィルムを装着している状態で下向きに落としてもしっかり保護してくれます。サイドのボタンも押しやすい設計で安心です。しかもクリアタイプのスマホケースにありがちなウォーターマーク対策もバッチリ。最小限に抑えるためにケース下部の左右に通気口を配しています。デザイン性を活かしたいiPhoneにこそピッタリな「Lumina Case」は、価格1944円です。

>>  Patchworks「Patchworks Lumina Case for iPhone X」

 

(文/&GP編集部)