なにかたくらんでる?ワルくてかわいい表情のクリスマスアイスケーキ

写真拡大

映画「怪盗グルー」シリーズで世界的な人気のミニオン。映画を見たことがない方でも、あの黄色くてかわいい生物の群れを一度は見たことがあるのでは。そのミニオンたちが、この度スクリーンを越えてアイスクリームになっちゃいました。

ハッピードール“ミニオン”

憎めないおちゃめさで全世界をジャックしたミニオンたちが、お次はサーティワンをジャック? 今月1日からサーティワンアイスクリームショップで「“ミニオン”・31・ジャック」キャンペーンがスタートしました。新登場のミニオンメニューは5種類、カップやバッグなどのグッズもサーティワンオリジナルで、ファンならずともちょっと欲しくなっちゃうかわいさなのです。

ミニオンファンならまず押さえておきたいのが、新フレーバー「Boo Ya!“ミニオン”」。ミニオンの大好物であるバナナ&パイナップルアイスクリームの黄色に、ブルーソーダソルベの水色をマーブル状に合わせたカラーリングは、まさにミニオンそのものです。

アイスクリームの中にはサーティワンオリジナルのミニオンチョコレートがゴロゴロ入っていて、いいアクセントになっています。3種類あるミニオンたちを、食べながら見つける楽しさもあり。

そして、キャラクターのトッピングが子どもたちに人気の「ハッピードール」にもミニオンが。「ハッピードール“ミニオン”」は表情の違いが楽しい3種類が、オリジナルデザインのカップで登場です。ノーマルな「スマイル」と、目がハートになっちゃった「ラブリー」、への字口の「ゴキゲンナナメ」、どれもかわいいから、全部注文して並べたくなりますね。

ミニオン新フレーバーもミニオンメニューも、期間中でもなくなり次第終了します。おうちの近くのサーティワンで、キュートなミニオンたちを1日も早くハントしちゃいましょう。