ザテレビジョン独占!毎週水曜深夜放送中「恵比寿マスカッツ横丁!」の全員連載/(C)EBISU★MUSCATS PROJECT

写真拡大

バラエティー番組「恵比寿マスカッツ横丁!」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)に出演中の恵比寿マスカッツ 1.5メンバー全員インタビュー第17弾では、由愛可奈が登場! これまで活動した中での思い出や、MCとのエピソードなどを語ってくれた。

【写真を見る】由愛可奈ちゃんがXJAPAN風衣装で登場!

ーーこれまで2年マスカッツの活動をしてきて、印象に残ることはありますか?

まずオーディションで受かったことがとにかくうれしかったです。けれど、憧れの先輩方と同じスタートラインに立てたんだなという思いがあった反面、団体行動が苦手なのでやっていけるか少し不安という気持ちも正直ありました…。

けれど、活動を始めたらみんなやさしくてかわいくて、いい子ばかりのグループだったので今では心から選んで頂けてよかったと感じています。

みんなでライブを乗り切ったり、全員で何かを成し遂げたりした時はメンバーのことがさらに好きになりますね。

ーーグループ愛あふれる由愛可奈さんは、冠番組開始当初から“チャップリン”など喜劇キャラで全体を引っ張っていましたよね。今日もXJAPAN風衣装でいらして頂いて。

全然引っ張ってなんかないですよ。むしろ言われたことをやらなきゃってことで頭がいっぱいになっちゃうんです。面白いことを考えることがなかなかできなかったですね…。でもメンバーから“チャップリン”面白かったよ! と言ってもらうと自信がつきました。

上から目線になってしまうかもしれないですけど、マスカッツ結成から2年経って、最初とは比べ物にならないくらい、みんな面白いなって。自分の出ていない回を見ていても、自然に笑っちゃってます。これからも視聴者の皆さんにすごいグループだなって少しでも思っていただけるように、みんなで成長していきたいです。

ーー番組ではプロ並みの絵を披露されることもありましたね!

おぎやはぎさん、大久保(佳代子)さん、阿佐ヶ谷姉妹さんは一緒に仕事をできるだけで光栄な存在だと思っているんですが、そんなお三方の絵を描いて見せた時にみなさんそれぞれ笑顔で絵を受け取ってくださったんですよ!

「すごいね」とか「ありがとう」とか、一言一言がとてもうれしかったです。

ーーMC陣にも認められる腕前なんですね〜。さて、「恵比寿マスカッツ横丁!」といえばMCのみなさんの他にもマッコイ斉藤さんの存在も欠かせないかと思いますが、もしマッコイさんに一言物申すなら?

私は正直、「すみません」の一言ですね…。マッコイさんの笑いをまだまだ理解できてないなと思うので。

だからこそ、期待に応えられるように頑張りたいです。無茶振りも覚悟してるので、いっぱい企画に参加できるようになりたいです!

ーーどこまで謙虚なんですか…。最後に、これから恵比寿マスカッツ 1.5として活動していく中での、意気込みを教えて頂けますか。

個人的に、ずっと憧れていて、デビューのきっかけになった一人がみひろさんなので、まさかメンバーとして関わっていくなんて驚いたし、すごくうれしいです。

大先輩なので複雑な気持ちもあるんですけど、みひろさんから学びたいこともたくさんあるし、パワーをもらいたいなって。実際共演していて、みひろさんは本当に面白くて、本当にすごいなって。求められることに絶対に応えられるんですよ。

私はまだ空気を読むってことができないなって自覚しているので、この2年間とにかくがむしゃらでしたね。トイレでよく泣きながら「もうできない」って何度も思いましたけど、マスカッツでいられることが私の喜びですし、メンバーみんなが笑ってくれることがうれしいから、まだまだ半人前ですが、成長を見守って欲しいです。

■WEBサイト「ザテレビジョン」では、日本が誇るセクシー軍団・恵比寿マスカッツ 1.5の全員インタビューを毎週水曜掲載。次回11月15日(水)は三上悠亜が登場! 水曜は番組とともにインタビューもお楽しみに。