恋の不安、ちゃんと解消できてる? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 「恋」という文字に一字足して熟語を作るとしたら、次のうちのどれ?

a. 恋愛
b. 失恋
c. 恋人

恋をしているとき、人は不安を抱きがち。

「恋」という文字にどの一字を足すかによって、あなたが恋に感じる不安をきちんとマネージメントできているかを診断します。

aを選んだあなたは

恋をしていてもあまり気負わず、自然体でいられるのが、aの答えを選んだ人。あなたはたとえ心のなかで不安や迷いが生まれても、それで頭がいっぱいになったりせず、サラリと流せるはず。

恋愛不安マネージメント力は、3タイプ中ナンバーワンといえそうです。

bを選んだあなたは

bの「失恋」という言葉は、「悲しみ」や「心の傷」を象徴します。この答えを選んだ人は、ささいなことをクヨクヨ悩んだり、ネガティブ思考の傾向が強いよう。

恋愛不安マネージメント力は低め。心の闇に飲み込まれないよう、信頼できる人にすぐに相談をしましょう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、素直な性格。恋愛不安マネージメント力は平均レベルながら、まわりから影響されやすいところは心配です。

友人の経験談やアドバイスを聞いているうちに、不安や焦りが募ってくるということも...。自分の感覚だけを信じたほうが良さそう。単なるうわさはスルーして正解。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

イラスト/ニシクボサユリ