ありそうでなかった!「カレーおでん」が新感覚の美味しさ♪

写真拡大 (全3枚)

身体の温まる料理が捗る季節


ちらほら雪が降り始めている地域も増えてきて、冬対策を視野に入れなくてはならなくなってきました。衣替えや暖房はもちろん、お料理も冬仕様に変わってきます。鍋やシチュー、グラタンにおでんと、身体が温まる料理が欲しくなってきます。

新感覚のおでんを提案!


寒い季節に食べたい料理は色々ありますが、今回はおでんに注目してみます。今では一年中コンビニで売られていたりもしますが、家で作るのはやっぱりこの時期ですよね。冬の間、何度でも作りたいおでんですが、ちょっといつもと違う味を作りたいと思った人に、ありそうでなかった、新感覚の「カレーおでん」をオススメします!


野菜ゴロゴロ★ ほかほか カレーおでん★

by pabuちゃん

いつもと違う「カレー味」のおでんはいかが?お好みの種をたっぷり入れて♪

おいしくてハマる!


つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)には、「子ども達に大好評でした!」「ごはんに合う〜〜!」「カレー味だけど、和風感もあって、とってもおいしかったです♪」と、美味しさを報告してくれている声がたくさん!


ありそうでなかった「カレーおでん」。おでんダシにカレールーを加えるだけで新感覚の美味しさと出会えるなんて、やってみるしかありません!(TEXT:はまずみゆきこ)