おうちの乾パンで!ザックザク食感「チョコバー」ができた

写真拡大 (全3枚)

味気ない乾パンがスイーツに!これならおいしい!


ストックしている防災グッズをこまめに見直していると、賞味期限切れ近くのものが見つかることもありますね。特に乾パンはパサパサして甘味も少ないので、期限切れ近くのものを見つけても、結局そのままになりがちです。でも、捨てるのもモッタイナイ…。そこで今回は、乾パンをおいしく食べることができるリメイクレシピをご紹介。ザクザク食感がクセになる、スイーツに変身しますよ!

それでは作り方をご紹介します。


材料は乾パンの他に、板チョコ、レーズン、ナッツを準備します。くだいた乾パンにレーズンとナッツを混ぜ、溶かした板チョコを入れて混ぜ合わせるだけ。

冷蔵庫で3〜4時間冷やせば完成です!


乾パンでザックザク食感のチョコバー

by トトロパパ

防災用品をチェック‼︎期限切れ間近の乾パン、そのまま食べるには、ちょっと多い…。リメイクして美味しくいただきましょう。

想像以上のおいしさに、驚きのコメントが!


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「乾パンの固さを生かした、簡単でおしゃれなお菓子!しかも失敗なし!」「乾パンがとても美味しくなりました!」と大好評。マシュマロやクルミを加えたアレンジも、おいしそうですよ。

パサパサとして味気ない乾パンが、チョコバーになるとは驚きですね。家にある防災グッズを見直しながら、アレンジしたスイーツで新たな喜びをかみしめてみませんか。(TEX:富田チヤコ)