タカラトミー開催コンテストの応募数がわずか10件―数万円分の旅行券が当たるのに…

写真拡大

【悲報】10月に始めた人生ゲームとか黒ひげで遊んでいる画像・動画を投稿するキャンペーンの応募件数、その数なんと…10件。 pic.twitter.com/q6NzrkwkeA— タカラトミー (@takaratomytoys) 2017年11月7日
タカラトミーの公式Twitterは、同社が実施しているキャンペーン「ハッピースマイルゲーム スマイルフォトコンテスト」の応募数がわずか10件である事を明らかにしました。

「ハッピースマイルゲーム スマイルフォトコンテスト」は、同社販売のゲームで遊んでいる様子を撮影して、写真や映像をInstagramかTwitterに投稿すると、旅行券などの豪華賞品が当たるキャンペーン。対象のゲームは、「ジェンガ」「人生ゲーム」「モノポリー」「黒ひげ危機一発」「ツイスター」「サイモン」の6つです。

2017年10月2日より同キャンペーンが実施されていましたが、1ヶ月経った今も応募数はわずか10件。大人気YouTuberを起用したプロモーションを行ったものの、結果が伴わない状況が続いているようです。同アカウントは、この状況を皮肉るように「今なら3割3分3厘の確率で2万円以上のものが当たるというすごい確率」とツイートしています。

なお、このキャンペーンは、2018年1月8日まで実施予定。豪華賞品が欲しい読者は、早速参加してみてはいかがでしょうか。キャンペーンの詳細はこちらです。