女性から褒められたら、男性としてはうれしいですし、自分のことをわかってくれているような気持ちにもなるもの。

さりげなく、それでいて男性の心に残るような褒め方ができると、よりよい印象を与えることができるでしょう。


出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、男性の心をつかむ“褒めテクニック”をご紹介します。

 

■「人前」でさりげなく褒める

男性はプライドが高い生き物なので、褒められること自体が好きという人も多いでしょう。しかも、多くの人の前で褒められると優越感も満たされ、喜びも倍増するはず。

人前でさりげなく立ててくれたり、褒めてくれたりする女性は、男性からすると“理想のパートナー像”でもあります。自分の良き理解者であるような印象を持ってもらえることもありますよ。

 

■「初めて」という言葉を使う

男性は女性からの「初めて」という言葉が何よりもうれしいもの。「こんなに美味しいお店初めて」とか「こんなに楽しいデートは初めて」なんて女性から言われたら、それ以上の褒め言葉はないと言っても過言ではありません。

女性からの「初めて」というひと言は、男性には「他のどの男性よりもあなたが一番」と言われているのと同じように聞こえることも。女性からより多く「初めて」の言葉を聞きたいと気合が入るでしょう。

 

■「人づて」に褒め言葉を伝える

好きな男性の前では、緊張したり照れたりもして、あまりうまく褒められないかもしれません。そんなときは、彼の身近な人づてに褒め言葉を伝えるのも効果的です。

面と向かって褒められるよりも、人づてに褒め言葉を聞いたほうが、意外と心に響くもの。社交辞令ではなく、本心で褒めてくれている感じがして、あなたのことが気になりだす……なんてことも。

 

■「あなたにしかできない」と褒める

「あなたにしかできない」「あなただからできた」「こんなことができるのはあなただけ」。そういった褒め方は、男性の自尊心や優越感を満たしてあげることができるでしょう。

男性は特別扱いされるのを好む人が多いです。また男性も、自分のことを特別視してくれる女性のことは、他の女性とは違う特別な存在として認識しやすくなります。“他の人とあなたは違う”ということをちゃんと伝えてあげると、男性の中であなたの存在も大きくなっていくはず。

 

“褒め方”にはポイントがあります。ありがちな言葉や社交辞令ではなく、今回ご紹介したような褒め方ですと、より男性の心にグッとくるかもしれません。

【画像】

※ Syda Productions/shutterstock