画像提供:ぷにゃにゃす(@punyanyas)さん

写真拡大 (全3枚)

電動マッサージクッションの中でうごめく謎の物体を目にして驚く猫がTwitterに投稿され、表情が可愛くて面白いと話題になっている。

この日、オスのハチワレ猫は、久しぶりに対面したマッサージクッションを警戒気味。はじめは前足を添えて様子を伺っていたが、電源が入り動き出すと好奇心が勝ったのか前足でタッチして遊び始め、そのうち上に乗って余裕の表情を見せた。

そんなハチワレに、飼い主はカバーを取って中を見せることにした。すると、そこには怪しい光を放ちながら動き回る物体が。初めて対峙した物体にハチワレはビックリ。先ほどまで遊んでいた余裕はどこへやら、赤く光る物体をロックオンしたまま、こぼれ落ちそうなほど目を見開きフリーズしてしまった。

以前もハチワレは、マッサージクッションに驚いていたが、今回のような表情を見せたのは初めて。よほど驚いたのか、その後も飼い主が使用している間は、ぴったりと横にくっついて監視を続けているという。

Twitterでは、目をまん丸にしたハチワレが可愛いという声が殺到。「すげー食いつき」「固まり具合、最高っ」「こ、こいつは、敵か味方か!?」「未知との遭遇にゃ」「そんなに驚かなくても(笑)」といった声も寄せられ、大きな反響となっている。

カバーを取る前のハチワレ