【こってりマヨ味に夢中】「焼肉のせ大根ステーキ」に家族大喜び!

写真拡大 (全3枚)

大根ステーキがちょっぴり変身♪


寒くなるにつれ、何かと食べたくなる大根。さまざまなレシピがありますが、素材の味を楽しめる大根ステーキは好きな方も多いのではないでしょうか?ただ、子どもウケがあまりよくない…と悩んでいる方も多いはず。そこで今日は、そんな大根ステーキを、誰もが好きになるようにちょっぴり豪華にアレンジしたレシピをご紹介。ボリュームもあるので、ごはんのおかずとしてもぴったりなんです。

濃厚さがやみつきに


今回の味付けのポイントは、オリジナルの甘辛ダレとマヨネーズ♪初めにマヨネーズで焼いた大根に、タレが加わることで、濃厚な味わいに仕上がります。最後はタレを絡めて炒めた豚肉と玉ねぎを、大根へON!きれいに盛りつければ見た目もさらに◎。


甘辛こってりマヨ焼◎焼肉乗せ大根ステーキ

by 優雨【ゆぅ】

マヨ焼きしたこってり大根ステーキに
甘辛味の焼肉を乗せました◎

リピーターも多し!


このレシピのつくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)を見てみると、「大根だけど、マヨネーズとお肉で子供たちも大満足!」「大根が染みジュワ〜!ペロリと完食!めちゃウマ☆またリピします♪」など約200人の方が感想を投稿!こってり加減と大根のジューシーさが、ほどよくマッチしているようです。


いかがでしたか?今まで大根ステーキは大人の食べもののように感じていましたが、こちらのレシピなら子どももリピートしたくなるはず。ぜひチャレンジしてみてくださいね。(TEXT:yomyon)