2015年に東京・北青山に1号店を出店、以来次々に店舗を増やして人気上昇中のハンバーガーレストラン「シェイク シャック」が、上陸2周年を記念して、人気ラーメン「カラシビ味噌らー麺」で知られる 「鬼金棒」とコラボレーションしたハンバーガーを発売する。

今回お目見えするのは、「KARASHIBI Burger(カラシビバーガー)」。オリジナル唐辛子スパイスに香り高い山椒をブレンドした「鬼金棒」の"カラシビスパイス"をシャックソースに混ぜ込んで、上下のバンズにたっぷりとスプレッド。ジューシーに焼き上げたパティの上には、八角などのスパイスで香り付けし甘さを引き立てたとろける角煮チャーシューを2枚もオン! 甘酢漬けのキュウリとシャキシャキとしたネギをトッピングした上に、さらに"金棒"をイメージしたヤングコーンの素揚げを添えるという、ユニークかつボリューミーな内容だ。

何でも、シェイク シャックのメニュー開発ディレクター マーク・ロザッティが、大の"鬼金棒"ファンということで、今回のコラボが実現したのだそう。

このオリジナルバーガーは、2017年11月11日(土)の1日限り、外苑いちょう並木店で400個の限定販売。超レアな夢のバーガー、食べてみない?

問い合わせ先:シェイク シャック 外苑いちょう並木店

住所:東京都港区北青山2-1-15

tel.03-6455-5409