ボーイズエンターテイメント集団のBOYS AND MENが7日から、マクドナルド×AWAとの企画をスタートすることを発表した。この企画は、マクドナルド店内で、BOYS AND MENのニューアルバム『友ありて・・』の収録楽曲となる「ガンバレ For My Girl」の独占先行配信がスタートするというものである。

 今回の独占配信は、「AWA」と日本マクドナルド株式会社が、2017年3月29日より提供を開始しているスペシャルコンテンツの一環で、全国のマクドナルド約2200店舗に導入されている「マクドナルド FREE Wi-Fi」に接続すると、聴くことができる。「AWA」のStandardプランに登録いただいている方およびトライアル期間中の方は、楽曲をフルバージョンで聴くことができ、Freeプランを利用いただいている方も90秒バージョンを聴くことが可能だという。アルバム発売前にフルバージョンで聴ける機会を提供しているのは「AWA」とマクドナルドによるスペシャルコンテンツのみとなる。

 今回の取り組みにあたってメンバーの水野勝からは「タイトルにはFor my girlとなっていますが男性にも聴いてもらえる曲になっています! 前向きに頑張る事の大切さ! その努力を必ず誰か見ているよと勇気とハッピーがもらえる楽曲です!」とコメントしている。

 さらに7日から、AWA Twitterをフォローした方から抽選5人にBOYS AND MENのサイン入りオリジナルタンブラーが当たるキャンペーンも実施される。