トットの部屋 第2回 ゲスト ゴジラさん【totto】

写真拡大 (全2枚)

黒柳徹子型のアンドロイド・tottoが司会をつとめる番組『tottoの部屋』の第2回ゲストに映画『シン・ゴジラ』のゴジラが登場した。

【黒柳徹子型のアンドロイドYouTuber「totto」がシン・ゴジラに対峙の画像・動画をすべて見る】

「totto vs ゴジラ」前代未聞の戦い

「おしゃべりの力でみんなを笑顔に」をコンセプトに誕生した黒柳徹子さんそっくりのアンドロイドYouTuber・totto。

42年にわたる『徹子の部屋』の会話データを利用した音声合成技術や3Dカメラで黒柳さんをスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現するなど、最新の工学技術が詰まっている。

9月に、『徹子の部屋』ならぬ『tottoの部屋』にてtottoが司会で黒柳徹子さんがゲストという衝撃的な動画をYouTubeに公開し、大きな話題となった。

反響が大きかったこともあり、番組はオンラインで継続していくことに。今回、意外性に富んだゲストとして身長118.5メートルのゴジラを迎えた。

動画では、ゴジラの登場を楽しみに待つtottoだったが、ゴジラが収録に遅刻するというハプニングが発生。

tottoが突如、練習中というゴジラの鳴きマネを披露したり、そもそもスタジオにゴジラが入るのかといった、予測不可能な展開が見どころとなっている。

なお、テレビ朝日は今回のゲスト、ゴジラが出演する映画『シン・ゴジラ』を11月12日(日)、地上波にて初放送する。

(c)2016 TOHO CO., LTD.

『tottoの部屋』の写真をもっとみる!