1145号「LOCKER ROOM」はみだしレポート ラグビー 流 大選手 (サントリーサンゴリアス)
ラグビーを選んで本当によかった!

Hanako本誌の人気連載「LOCKER ROOM」で紹介しきれなかった写真&こぼれネタをご紹介。今回は1145号から、ラグビー界の人気者、流 大選手。どんなお話が飛び出すかお楽しみに。前回の競泳/江原騎士選手はこちら。連載トップはこちら。

インタビュー時、「ラグビーが大好きです」と、声高に話していた流選手。ご自身のツイッターでも、ラグビーのニュースやラグビー選手の記事をかなりの頻度でリツイート。加えて、他のスポーツ選手の記事もチェックされているようで…。「スポーツ全般好きで、ラグビー以外のスポーツ中継も見ています。特によく見るのはサッカーですね。中学卒業するまではラグビーと並行してサッカーもやっていたので好きですし、高校からも推薦が来たりして、ラグビーとサッカー、どちらの道に進むか迷ったほどです」

ラグビーを選んだ理由は?

 「サッカーもそれなりに自信はあったんですけど、うまいヤツはとことんうまくて、正直サッカーでは有名になれないなって(笑)。でも、ラグビーだったら絶対にいける! と思ったのと、高校の先生からも熱心なお誘いをいただいたので決めました」

現在は、強豪『サントリーサンゴリアス』のキャプテンを務め、日本代表メンバーとしても活躍する流選手。「ラグビーを選んで本当によかったと思います。今、いい人生を送れているので」。そう、まぶしい笑顔で話してくれました。

Birthday 1992/9/4
Blood type A 
Height 165cm
Birthplace FUKUOKA

ながれ・ゆたか/ポジションはスクラムハーフ(SH)。帝京大学時代、4年次には主将を務め、チームを大学選手権6連覇に導く。2015年、サントリーサンゴリアスに入部。昨季より主将を任され、トップリーグと日本選手権優勝の2冠達成の立役者に。

photo:Yasunori Yamamoto(GIG)
text&edit:Naoko Sekikawa