まるで本物みたいにプニップニ!? 猫の肉球シリコンパフが付いた「necosme」のファンデが登場ニャン♪

写真拡大

ついつい猫グッズを集めちゃうんだよニャアって猫好きオトメにとっては、辛抱たまらんコスメが登場しました。

プニップニの肉球シリコンパフが付いた、新感覚のファンデーションだよっ!

猫の肉球デザインのシリコンパフはかわいいだけでなく、いろいろとナイスなポイントがあるみたいなんだけど……?

【猫好きさんのためのファンデが登場】

猫好きの、猫好きによる、猫好きのための化粧品ブランド「necosme(ネコスメ)」の第1弾として登場した「ぷにぷに猫の手ファンデ」。

「第1回化粧品アイデアコンテスト」という企画から誕生したもので、クラウドファンディング「Makuake」にて資金調達に成功。見事商品化されることとなり、11月上旬から関東・関西のPLAZA限定店舗にて先行販売がスタートしました。

PLAZA限定店舗のほか、「necosme」のオンラインショップでも購入可能。内容量は12g(約120回分)で、価格は1800円(税抜)です。

【肉球パフはいいことがいっぱい?】

猫型パッケージの中に入っているのは「猫の手ファンデ」と「肉球パフ」。

まず、「猫の手ファンデ」は、体温でとろけてスルスルのびるメルティタイプのクリームファンデーション。サラッと仕上がるのにコンシーラーいらずのカバー力で、しかも肌の潤いも保ってくれるのだとか。

そして気になる「肉球パフ」は、猫の肉球のぷにぷに感を表現したシリコンパフ。水洗いできてお手入れ簡単で、ファンデがパフに染み込まず、少量でしっかり塗れて経済的。柔軟性があるため、小鼻などの凹凸も塗りやすいとのこと。

へえええ、ニャンコの肉球みたいにプニップニのシリコンパフって使ったことがないんだけど、清潔で便利でお財布に優しくておまけにかわいいとか、めちゃよさげ! 猫好きさんは試してみるといいかもですっ!

参照元:プレスリリース、necosme
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る