登米無双2

写真拡大 (全4枚)

宮城県登米市は7日、昨年話題となった本格アクションPR動画「Go! Hatto 登米無双」の続編となる「登米無双2」をYouTubeで公開した。

前作で、登米市の郷土料理「はっと」を御法度にしようとした謎の黒服集団に対し、先祖から受け継いだ秘技「登米無双」の封印を解き危機を救ったトメ。続編では、トメに倒された謎の集団の白ボスが復讐にやってきたことから始まる。市民とともに登米市を守るため、「登米無双」が再び蘇り、さらにパワーアップしたバトルを展開。新キャラクターとして登場する赤のボスとトメに弟子入りしたサチとが加わり、豪快なアクションが繰り広げられる。

舞台は前作同様、登米市内。平坦肥沃な登米耕土や地域をつないできた登米市民の精神が描かれているという。

また同時に、「登米無双」を疑似体験できるアクションゲーム「TOMEMUSOU GAME」も公式プロモーションサイトに登場。登米市に次々に現れる黒服集団を、「登米無双」を習得したトメを操って倒すアクションゲームを楽しむことができる。

<「登米無双2」ストーリー>“はっと”を巡る闘いから平穏を取り戻した登米市。トメは、豊かな登米耕土に魅かれ都会から移住したサチと農作業に精を出していた。

近隣の人たちと登米耕土の秋の恵みを持ち寄りみんなで”はっと”をつくり、食べようとしていたその時、ひとりの市民が・・・現れたのは、倒したはずの白服の男!鉄扇を持ち不敵に笑う赤服の女を連れて。

立ち向かおうとする市民を制し、ふたりを相手にするトメ。ただ、そこには秘技、登米無双を繰り出せる津山杉の木棒はなかった。

白服の男を上回る赤服の女の強さを前にトメ、最大のピンチが訪れる!その時、サチがとった行動とは!?

登米耕土を舞台に、再び闘いの幕が開く!

公式プロモーションサイト