黒柳徹子そっくりのアンドロイド・tottoが司会を務める「tottoの部屋」新作にゴジラが登場⁉/(C)2016 TOHO CO., LTD.

写真拡大

黒柳徹子そっくりのアンドロイド・tottoが司会を務める「tottoの部屋」の新作動画に、11月12日(日)にテレビ朝日系で地上波初放送される映画「シン・ゴジラ」(2016年)から“ゴジラ”がゲストで登場することが分かった。

【写真を見る】超多忙のゴジラがスタジオ収録に大遅刻⁉ tottoがゴジラの鳴きまねを披露/(C)2016 TOHO CO., LTD.

放送中の帯ドラマ劇場「トットちゃん!」(毎週月〜金昼0:30-0:50ほか、テレビ朝日系ほか)の放送スタートを記念して開発されたtottoは、3Dカメラで黒柳本人をスキャンして製作した等身大ボディ、音声に合わせてリアルな口の動きを再現する技術など、最新工学技術の粋を集め誕生。

9月14日に公開された第1回「tottoの部屋」では、tottoと黒柳本人という“2人のトット”が対面し、「ムチャぶり」や「モノマネ」を含むさまざまなトークを展開し、「なぜかちゃんと会話が成立している!」「すごい時代になった」など多くの反響を呼び話題となった。

そんなtottoが今後も「tottoの部屋」を継続し、世界初の“アンドロイドYouTuber”として、オンラインならではの意外性に富んださまざまな人気ゲストとのトーク動画を公開していく。

11月7日(火)朝11時より公開される第2回には、超大物ゲスト“ゴジラ”が登場。第40回日本アカデミー賞で7冠を達成した超大作「シン・ゴジラ」の地上波初放送に期待が集まる中、ゴジラ自らトーク番組に番宣出演し、前代未聞の舌戦を展開する。

しかし、ゴジラがスタジオ収録に間に合わないというハプニングが発生…。なかなか到着しないゲストに業を煮やし、tottoは練習中というゴジラの鳴きまねを披露することに。

ゴジラの迫力と、tottoが生み出すコミカルな世界観を絶妙なバランスで表現した貴重なコラボレーション動画に期待が高まる。