安室奈美恵「Showtime」×『監獄のお姫さま』のコラボMVついに解禁

写真拡大

小泉今日子主演の連続ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系列、毎週火曜22:00〜)の映像と、安室奈美恵が歌う主題歌「Showtime」のコラボレーション・ミュージックビデオ(MV)がついに解禁された。

『監獄のお姫さま』は、5人の女囚と1人の刑務官による復讐劇を描いた“おばさん犯罪エンターテインメント”。小泉のほか、満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂といった豪華女優陣、民放連続ドラマ初出演となる伊勢谷友介のほか、塚本高史、猫背椿、池田成志といった面々の出演で注目を集めている。

「監獄・脱獄ショー」をコンセプトに、安室をはじめとした女性囚人たちのリベンジ劇を描いている同曲のMV。ドラマの設定を取り入れた、ポップでコミカルな作品だ。

そして今回解禁された最新MVでは、ドラマ映像とコラボレーションしており、囚人服の小泉らや監獄の様子などドラマ映像と安室出演の映像がシンクロしているシーンをはじめ、互いの様々なシチュエーションをシームレスに行き来しながら、グラフィックと共に展開されている。なお、このMVは、安室奈美恵オフィシャルYouTubeにて期間限定で公開中。

“ショータイム”を繰り広げる女性たちのキャッチーでアップテンポなポップ・ソング「Showtime」は、11月8日(水)発売のオールタイム・ベストアルバム「Finally」に収録される。

11月7日放送の『監獄のお姫さま』第4話では、女子刑務所に入ったしのぶ(夏帆)が、洋裁工場でカヨ(小泉)たちと作業することに。カヨだけはしのぶの妊娠に気づくが、しのぶは「隠し通したい」と訴える。カヨは若井刑務官(満島)に相談しようとするが、うまく流されてしまう。刑務所でどんどん大きくなるしのぶのお腹。そして、ついに救急車で緊急搬送されてしまい……。