12星座【振られても諦めない】ランキング 蠍座は激しい愛情の持ち主、執念深く追いかける!

写真拡大

 好きな人に思いを伝えたけれど、振られてしまった……。そんなとき、あなたはどうしますか? 思いに区切りをつけて新しい恋に目を向ける人もいれば、諦められず、再度アプローチを試みる人もいるはずです。今回は、振られても諦めない星座ランキングで紹介しましょう。

■第1位 牡羊座……狙った獲物は逃さない
 好きになったら、いてもたってもいられない牡羊座。好きな男性に恋人がいても関係なし。すぐに思いを伝えます。そこで振られたとしても、一度や二度の失恋ぐらいでは諦めません。むしろ、「なぜ、この私が、振られなきゃならないの? ほかの女性となかよくするなんて許せない!」と怒り心頭。狙った獲物は逃がさないタイプなので、何としても意中の男性を手に入れようとするでしょう。

■第2位 魚座……感情のコントロールができない
 感受性豊かな魚座は、振られたらかなり落ち込みます。思いを断ち切ろうと思いますが、恋愛体質なため、恋をすると本能で行動してしまいがち。感情のコントロールができずに、すがるように好きな男性に接近していきます。愛らしいしぐさや、うるうるとした眼差しで、じっと男性を見つめるでしょう。そんないじらし魚座の姿を見て、男性側も、「放っておけない」と思うかもしれません。

■第3位 蠍座……執念深さは12星座イチ!
 好きになったら命がけの蠍座。簡単には男性を好きにならない反面、「この人」と思ったら、なかなか諦めません。激しい愛情の持ち主ですが、表にはあまり見せないでしょう。しかし、執念深さは12星座で一番。いつも好きな男性の背後にいて、チャンスを待ち伏せ。ちらちら見せるセックスアピールで、スキがあれば一気に攻め込みます。

 第4位は、水瓶座。恋愛と友情の境があいまいなため、別れた恋人とも友達でいられるタイプ。状況を見て、再び恋愛に持ち込む可能性がありそう。第5位・蟹座は、愛情深いです。振られてもすぐに相手を嫌いにならず、思い続けるでしょう。

 第6位は、射手座。楽天家なので、告白が撃沈しても再度復活。「なんとかなるでしょ」と、明るくアプローチ。第7位・双子座は、再び好きな男性を落してみたいと、腕試し感覚でチャレンジします。

 第8位は、獅子座。男性からNOを突きつけられたら、プライドがズタズタに……。しかし、どうしても手にいれたい特別な男性の場合のみ、再度アプローチをするでしょう。第9位は、おっとりした牡牛座。男性がきちんと断わらないと、振られてことに気がつかないかもしれません。

 第10位は、山羊座。現実的なので、うまくいかない男性とは、「縁がなかった」と、きっぱり諦めます。第11位は、天秤座。モテるため、1つの恋がうまくいかなくても、執着しません。すぐに、新たな恋の相手があらわれるでしょう。

 そして第12位は、乙女座。潔癖かつ繊細な性格なので、振られたら、かなりの傷を負うでしょう。もう二度と相手の顔は見たくありません。会わないように、徹底的に避けるはず。

 振られても再度アプローチして、めでたくカップルになるケースは多々あります。問題は、タイミング。相手の状況をよく見て近づけば、恋愛成就できるでしょう。
(金森藍加)※画像出典/shutterstock