「寝て起きたの?えらい!」社畜を癒す “肯定” ペンギンのコウペンちゃんがキーホルダーになりました♪

写真拡大

ツイッターユーザーのすさんだ心を癒しまくる存在といえば、イラストレーターの “るるてあ” さんが手がけるコウテイペンギンの赤ちゃん “コウペンちゃん” !

「寝て起きたの? えらい!」「生きててえらい……!」といった具合に、ささいなことでも肯定してほめてくれる。コウテイペンギン界における “キング・オブ・肯定(こうてい)” なコウペンちゃんが、とっても可愛いアクリルキーホルダーになって登場したのです。

【2層構造が高級感(?)を醸し出す】

株式会社キタンクラブが手がける「コウペンちゃん アクリルキーホルダー」(全6種 / 各300円)は、2017年11月6日よりカプセルトイにて販売を開始。

バッグやポーチにちょこんとつけて持ち歩き、落ち込んだときに見れば、たちまち元気をもらえるに違いありませんっ。

【元気が出る言葉がずらりと並んでいます】

気になるラインナップはと申しますと、先に挙げた「寝て起きたの? えらい!」と「生きててえらい……!」がそろい踏み。

そのほかには「すごーい!!」、「いいことがあるおまじない」、「なでなで」、「わーっしょい!」といった顔ぶれとなっております。これらはLINEスタンプでも人気のデザインなのだそうですよ。

【明日も頑張れそう】

柔らかな絵のタッチと、優しくふんわりとした色合いにキュン。キーホルダーの各裏面に描かれたそれぞれ異なるミニイラストにも、またキュン。コウペンちゃんに毎日癒されたいというみなさんは、マストハブですよ〜!

参照元:プレスリリース、KITAN CLUB
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る