心当たりあるかも...。あなたが本当は恐れているもの #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. うなされて目が覚めたあなた。一体どんな夢を見ていたのだと思う?

a. モンスターに追いかけられる夢
b. 愛する人が死んでしまう夢
c. 足を滑らせて谷底に落ちる夢

心理学では、夢は潜在意識とつながっていると考えられています。

選んだ答えから、あなたが本当は苦手なものを診断しましょう。

aを選んだあなたは

aの「モンスター」は、架空の生き物。そこにはありもしないことに対する恐怖心が込められています。

あなたが本当に恐れているのは、リア充。とくに周囲のリア充自慢には辟易しているのでは? 他人のリア充ぶりをよろこべない自分自身も正直、苦手かも。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、心やさしきロマンチスト。あなたが本当に恐れているのは、孤独です。

愛する人だけでなく、大切な家族、信頼できる友人などがいなくなってしまったらどうなってしまうのか? と考えるだけでも、不安や悲しみでいっぱいになるでしょう。

cを選んだあなたは

アクティヴで元気いっぱいなのが、cの答えを選んだ人。あなたが心の底から恐れているのは、退屈。

何もすることがなく、予定もない。家でジッとしているだけなんて日があると、自分が誰からも必要とされない人間だと思えて、不安になってしまうみたい。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock