【絶品おつまみ】ピリ旨「紅しょうが大根餅」がお酒にピッタリ!

写真拡大 (全4枚)

そろそろ厚着をしないと、ぶるぶると震えてしまいそうな季節に突入しました。夜は温かい部屋で、晩酌を堪能したいですよね。そこでオススメのおつまみが、「紅しょうが大根餅」です!ピリ旨な味わいに刺激されて、お酒が楽しく進みますよ。

まずはシンプルに♪


すりおろした大根に紅しょうがを加えて、片栗粉などと混ぜ合わせます。あとはフライパンで焼いて仕上げましょう!


もっちもち紅ショウガ大根餅

by 黒柴パラダイス

紅ショウガでピリッと大人な大根餅に変身(^^)もっちもちお餅みたいで癖になります★大根でなに作ろう…大根餅に決まりっ笑

ねぎやベーコンも◎


こちらはねぎやベーコンの他にも、おろした長芋などを使用するのが特徴です。見た目も華やかに本格派ですね。


大根の皮でモチモチシャキシャキ大根餅

by あけちゃんち。

大根の皮でもう一品!きんぴらや漬け物に飽きた方是非作ってみてください。モチモチとシャキシャキの食感が面白い。

しらすの味わいも絶品!


塩加減がバッチリと合う、しらすを加えたレシピ。カツオ節の風味とも相まって、お酒にピッタリのおいしさです!


しらすと紅生姜の大根もち

by かこナール

紅生姜のピリッとした辛味と、しらすの塩加減が絶妙で、パクパク食べれますよ♡

ピリ旨でヘルシーなおつまみがあれば、晩酌も大盛り上がり。寒くなった季節も、体がピリッと喜びますね!ステキな時間を堪能しながら、オトナの幸せを実感しましょう。(TEXT:八幡啓司)